FC2ブログ

あなたとならトゥラッタッタ♪


お堀の白鳥。つがいなの?みごとにシンクロ。あなたとならトゥラッタッタ?

朝どら「まんぷく」のテーマは
寝起きで半ボケのあたまがはっきりする。歌い上げない感じが好き。
単純な音がいい。

「あなたとならトゥラッタッタ♪」……何があってもどんとこいって感じ(あなたとならね)。

歌詞に描かれているパートナーは、わたしと大違いだ。背中丸めていじいじしてたら、わたしはもらい泣きなんてしないぞー
ぐちぐち言っちゃうぞ。だから、言ったじゃないのとか、え、またなのとか。セメル

恥いっしょにかくのもいやだな。知らなーい と隠れてしまいそうだ(そこまではなくて、「おれ、こんなんあったよ恥ずかしー」と言ったらいっしょになって恥ずかしーと思う程度かもしれないが)。

心ここにあらずの人とは つきあえない と突っ込みどころはいっぱいなのだけど、
でも、なんとかなるさ とこんな感じで付き合えたなら、相手にとって心が軽く楽しくたのもしいだろうと思う。

そんな気分はトゥラッタッタ♪ 
でも、ふと考える。この人はトゥラッタッタってふきとばさなきゃいけないくらい苦労してるパートナーなのか。涙がこぼれないように歩く感じで、頑張れ自分 ていう応援歌なのか?夫婦春秋っぽい…
気になる人は、耳を澄ませてテーマソング聴くか、歌詞を検索してみてね。
スポンサーサイト

| Home | だって、脚痛いんだもん

Comment

Post comment

Secret

Page top