FC2ブログ

怖いこの名前の虫

ヒメマルカツオブシムシ この名前 小学校の家庭科で習った。いや長い名なので中学校かもしれない。
嫌いな虫はいっぱいいるけれど、一番怖いのはこの名前の虫。
だって 「ムカデ」とか「ブト」とか「カ」みたいに短く簡単な名でもないのに、恐怖体験とともに頭に刻み込まれている。
こいつにやられたらオシマイ。こいつにやられたらオシマイ。

大切な、選んだようにとくに大切な服に穴をあけるアイツです。
最近は防虫剤の効き目がよいせいか自分のクローゼットは被害にあうことがなくなってきたけれど、
というかあまりにヒメマルカツオブシムシが怖いので防虫剤をガンガン入れる。引きだし ○個分とか表示してあるけれど1枚1個くらいの勢いで入れる。恐怖のあまり、手当たり次第に物を投げる感じや、殺虫スプレーを撒きまくる様子に似てなくもない。

実家の箪笥なんてみるのもおそろしい状態。
しらないよー 着物の入っているあそこはどうなっているのでしょう。
そして、人事ではなく、そのまま捨てることもためらわれるのだが、私にも開きたくない箱がある。

ヒメマルカツオブシムシ ヒメマルカツオブシムシ この季節とくに頭から離れないんだけれど、年中活動しているんだって。
IMG_1683.jpg
クリーニング屋さんからふかふかになって戻ってきた。防虫剤、防虫剤
スポンサーサイト

ワンダー ウォール | Home | 若かりし日

Comment

Post comment

Secret

Page top