スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

橋がない

IMG_0160.jpg
10月の最後の日がハロウィンなんだって。
そんなことも知らなかったわたし。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
10月は雨がすごかったわー
IMG_0289.jpg

10月23日、朝までの大雨のち台風が去っていった。後楽園西岸のボートも乗り場までの僅かな距離をお店の人が小舟で移動していた。ハクチョウやタンチョウボートにはとくに被害はなかったのだろうか。

10月31日、後楽園東側から後楽園に渡る 旭川の小さな木橋は外されて、まだ架かっていない。
先の週末も大雨だったもんね。

その前の雨ではずされて、10月の初めにやっとなおったと喜んでおり、今回22日になくなって、週末には整備されて川べりに今にもかけようと用意されていたというのに、今週の雨でまたどこかに持って行ってしまった。今月は月半分ほども架かってなかったように思う。なんてこった。

東側(浜とか国富とか)中区から 後楽園をはさんで西側 北区(後楽園は北区)に渡るには、南から相生橋、蓬莱橋~鶴見橋、新鶴見橋の大きな橋がある。その蓬莱橋と相生橋の間、桜カーニバルが開かれる河川敷から後楽園にわたるために3本の木橋があるのだ。

桜カーニバルのためだけではなく、これは散歩したり、ランニングしたりする人にとって、とても大切な橋である。
きょうはあの一番目の橋まで行きたいとか、我が家のイヌのためにも大切な橋である。

IMG_0274.jpg かあちゃん橋ないねえ …橋もないけど河川敷もない…駐車場も消えた
スポンサーサイト

サフラン | Home | 『僕のワンダフル・ライフ』

Comment

Post comment

Secret

Page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。