スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月


紅葉の美しいこの場所に紅葉の時期に来ていないことに気付き、月末土曜日に海渡と散歩。
金色の葉っぱも今日の雨で、ずいぶんと落ちてしまったのではないかと思う。

ここのところ後楽園にはお客様が多くて、後楽園前のバス停でも多くの方が乗り込む。
先日は70代後半と思われる男女10数名のグループが乗車して来られた。男性は席を女性に譲る、というかその前に女性はさっさと「ここいい?」と言ってどっかりと座る。
後楽園の数個所前のバス停から乗って座っていた私は、立っている数人の70代後半とみられる男性を見上げながら、「ひとりに譲ってもなぁ、残り何人も居るし・・・・・」と譲ることをあきらめた。
この判断は正しかったかどうかはわからない。

IMG_8248.jpg
この数日前の火曜日、姫新線から眺めた大佐山は朝靄のなか。霧か?靄と霧の違いは何か?
「霧(きり)」・・・・・1キロ先が見えない濃いもの
「靄(もや)」・・・・・1キロ以上先が見える
だそうだけど、この状態はどちらなのかわからない。

IMG_8183.jpg
11月なかば、久しぶりにキャンパスという場所に入った。キャンパスにはイチョウ並木と自転車がよく似合う。
スポンサーサイト

「粒選り」 | Home | 梅田スカイビル

Comment

Post comment

Secret

Page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。