スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅田スカイビル

明日で10月も終わるので、10月に見た美しい景色をアップします。
気になっていた梅田スカイビル空中庭園展望台にいきました。地上40階のさらに上に載っている屋上スカイウォークは360度パノラマ。
・・・・・・・・
淀川を挟んで北を観たところ。

・・・・・・・・
大阪空港に発着する飛行機もみえます。画像では空の右真ん中辺の白い物体。もうすぐ着陸です。滑走路を走るところが見えるのです。離陸は意外と急角度であることも発見。
IMG_8062.jpg
・・・・・・・・
淀川と神戸方面一番向こうの橋が明石大橋。
IMG_8110.jpg
・・・・・・・・
下から見たところ。丸いところが回廊になっていてここから360度ぐるりとまわって景色が楽しめる。斜めに走っているのは35階から39階まで昇るエスカレーター。
IMG_8114.jpg
屋上では帽子や日傘は使ってはいけません。真夏は無理そう。風の強い日も無理です。傘がだめなら雨の日はどうだろう。
あと、エレベーターやエスカレーターが恐いです。地震なんか怒ったら真っ青です。が、この眺望を味わうためにはその恐怖に耐えなければなりません。。。
スポンサーサイト

11月 | Home | 手荷物軽量化は成功したけれど・・・

Comment

Post comment

Secret

Page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。