FC2ブログ

手荷物軽量化は成功したけれど・・・

IMG_8121.jpg
大阪行って たこやき食べました。ソースのかからない「元祖たこやき」だって。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ひさしぶりの大阪は駅で迷い、2階に上がったり、降りたり 桜橋口に出たかっただけなのに迷走。
長かった工事中のときにはまだ案内表示が矢印でしっかりとしてあったけど、キラキラピカピカの世界は迷宮。

とりあえず用事を済ませて帰ってきました。
娘のところに泊まらせてもらったので「部屋着やパジャマは貸してね」「クレンジングと化粧水と乳液も」「あと、マスカラとかもろもろ」とお願いし(美容液は高価で申し訳ないから自分のをもっていくことにした)、一泊だけど会社に行くときより少ない旅支度に満足。
そして財布もなるべく軽く、現金のほかカード類はゆうちょ銀行だけ、あと保険証くらいにした。

月曜日、中銀でお金を下ろそうとしてカードがないことに気づく。そうそう財布から出していたと思う。どうしても必要なお金だったのでゆうちょ銀行のカードを使って下ろす。手数料108円也。利子より高い。
天満屋のレジで「モアカードをおもちですか」と言われても持っていない。ポイントが付かないのがひどく悔しい。
ああ、私は地元で暮らしているのだ とへんに実感した。

帰宅し、あるべきところをみたけれど、ない・・・そういえば引出しに入れたとかの記憶もない。
どこにも持ち出してはいないから、ごっそり出したレシート類といっしょにゴミ収集にだしたのか?とかなりまずい状況に追い込まれていることに気づく。
ふと、そういえば、会社の鍵だとかはどこに置いたのか?これもバッグの中にないではないか。

結果、荷物軽量化のため、持っていかなかった化粧ポーチの中にカードも鍵もクリーニングの控えやらも全部入れて、さらにドレッサーのスツールの中に放り込んでありました。

楽しい大阪行きからでしたが無意識って怖い。無意識に切るガスコンロの火とか無意識にかける鍵とか、意識せずにやってしまうことで不安に陥ることがたいへん多い今日この頃です。
スポンサーサイト

梅田スカイビル | Home | あなどるな、ブト。

Comment

Post comment

Secret

Page top