スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハッケン

今日は映画「ペット」を見ることができた。家族連れ、しかも小さな子ども連れのなかで私たちは最高齢だったと思う。開場までの時間、古い映画館の古い従業員さんが「ここに座って待ちなさい」と家族たちを全員待合の古いソファにかけさせた。席を詰めて仲良く座った。

19日月曜日には、倉敷にお墓参りに行き、久しぶりに美観地区を歩いた。倉敷育ちの夫が今まで知らなかったという明治33年創業の和菓子店「戎堂」で村雀とぼっこう饅頭を買い、道満のかりんとうを買った。
どちらも初めて食べた。ぼっこう饅頭は、そばの香りがこうばしくほろほろした皮と色は薄いけれどコクのある餡。
道満かりんとうは、まわりの黒糖が柔らかく厚く、歯が悪いからと敬遠する人でも食べられる。甘くて深い。

数年前に歩いたときと美観地区とくに本通りの印象は変わり、器や染物、帆布やデニムなどを使った商品が古い造りを活かした店舗に並ぶ職人のまちという感じだった。
IMG_7844.jpg

連休中、ワタオニ そう、あの「渡る世間は鬼ばかり」も二夜連続初めてまともに見た。そこで、泉ピン子さん扮する主人公・五月の年齢が58歳 というのも驚きの発見だった。
IMG_7555.jpg
おでかけの間、ペットが何をしているかは秘密です。が、ご主人様が帰ってくるころにはこうして玄関で待つのです。
スポンサーサイト

えれぇえれぇ | Home | 映画館にて

Comment

Post comment

Secret

Page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。