スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画館にて

公開以来、休日の度に繰り返された「私は『ペット』が観たい」「オレは『シン・ゴジラ』だ」
意見が分かれて結局行かずじまいで今日にいたった。別々にいけばよさそうなもののやっぱり観た後の感想を共有したい。

連休中日の日曜日。
この日も、時間も調べていざでかける段階になってもどちらを観るかでかなり険悪な状態に。

ずるずるときは過ぎ、メルパでは午前中で最終上映だった「シン・ゴジラ」も13:00からの「ペット」も観られず、イオンシネマに行くことにした。今回は夫が折れて15:00からの「ペット」を観るのだ。

イオンシネマに行くとすごい行列と人。てっきりカウンターで食べ物買っている人たちだと思い、受付のほうにいこうとしたら係りの人に止められた。すみませんが並んでくださいと注意を受ける。本日はいままでで一番多いです。とその係りの人から聞いた。
”「君の名は。」の本日上映分のチケットは完売しました。”とアナウンスして回ってる。掲示板を見ると「ペット」も残席僅かと表示されている。でもまだ2:00前だからきっと大丈夫・・・

意外に早く売り場に到達。「15:00からのペット2枚!」元気よくオーダー。
売り場の女性は座席表を示し「1席しかございません・・・」悲しそうに答えた。

1席って。満席ではなくって1席。
せっかく気持ちをすり合わせてここまでたどり着いたのに。そんなこともあるのだ。

ならば18:10からだったかのジョリーで上映される「シン・ゴジラ」を二人で観ればいいではないか。
お昼ごはんを食べて、イヌの海渡の散歩して出直そう。

イオンの入り口のところにある小さなワインやビールが飲めるお店にはいった。バスで来たから優雅に昼ビールが飲める。
サラダピザが美味しい!結局ビールを2杯ずつ飲んで帰って、ちょっと横になったら「シン・ゴジラ」はどこかにふっとんでしまった。

もうすっかり2本の映画を観た気分だ。
IMG_7818.jpg
ここは柳川交差点近く。桃太郎の家来の犬にも”マテ”でしつけているんだ。
スポンサーサイト

ハッケン | Home | 秋茄子はうめぇ

Comment

Post comment

Secret

Page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。