スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サポート担当者様 本当にありがとう。

比叡山の上のほうから眺めた京都市内
IMG_6353.jpg
と、おなじ場所から眺めた滋賀琵琶湖
IMG_6767.jpg
5月の中旬、2月に続き今度は娘と比叡に行ってきました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Facebookの投稿で「Mさんありがとう」というのがあり、
Mさんとは自分のことではありませんが、そういえば最近私は他人から「ありがとう」といわれるようなことしてないな と思った。

今日のわたしからのありがとうは、マイソフトバンクのサポートの方たちです。
前回のブログの内容のように、私はホトホトくたびれていたのです。

購入した店にメールの送受信が購入のタイミングでできなくなっていたのと、5月31日まで無料とかいうオプションで必ず残しておいたほうがいいものを聞きたかったのに、ぴしゃりと「うちはショップではなく販売店ですから」と言われ、その意味に ??。?
やっとのことで、ウチに聞くな ということなのね とだけ理解でき、
しかし、購入もしていないショップとやらに行くのも気がひけて・・・。というところが前回まででした。

とりあえず、簡単そうなところからひとつひとつの問題から解決しようと マイソフトバンクにログイン。

まずは、支払料金が今より抑えられると販売店インターネットのほうの担当者が教えてくれたので、わたしが契約しているもうひとつの母が使用している携帯のプランを変更することにチャレンジ。が、できない。

時間をとって、落ち着いてやらねばと翌朝9:00を待ち構えて、マイソフトバンクサポートに電話。

・まず、母使用の携帯のプラン変更から。今の電話料金と使用状況を見て変更。担当者との電話でOK。オプションも確認してこの件は終了。

・次に私のiPhoneに。まず必要なオプションの確認。削除するものは「はい、こちらでやります」とサポート担当者。
オプションサービスはスマホ画面上ではアプリと同じようなアイコンを削除したからといって削除できていないのが恐ろしい。必要もないのに販売店さんが親切になんとか放題とか、いうやつがをいれていて放っておいたら6月から有料で月額500円とかかかってくる。なんでそんなん頼んでもないのにいれたんだろう・・・疑問は残るけど、とりあえず契約はスマートになって変更終了。

「ほかにお困りのことはございませんか?」とやさしく尋ねられ、充分親切にされ、もうここまでで今日のところはよい かとも思ったけれど一番の悩みの部分が解決できていない。
「メールの送受信ができない」ことを伝えると、「お時間はよろしいですか」と操作の担当者に替わってくれた。

そしてそれから2時間。
あれこれ原因をさぐり、「なんども同じ操作をすみません」と逆にあやまられながら、電話の指示でタップと入力と繰り返す。
できない私を懸命にサポートしてくださる(敬語)。一括設定をリセットして、ナンチャラ・・・(なんてフツウ怖くてできません)。
設定のところから・・・アカウントが2つ同じものがはいっていますね。まずそこがエラーの原因と考えられます から始まり あーして、こーして ・・・・
あと、パスワードかユーザー名がまちがっていますのメッセージがでるのでパスワードをなんとかする。マイソフトバンクのパスワード、ロックを解除するときのパスワード、メール設定のためのパスワード そんなんわかりません ので
ここも丁寧に教えていただきながらパスワードを変更して・・・あーしてこーして前の設定にもどって・・・

ひととおり終わってメールの送受信のテストを行い、できてないので電源を落とし、またテスト。
そして、やっとやっと「大丈夫だと思います。このまま使ってみてください」とのおことば。実にサポート担当者の声も晴れ晴れしていたなぁ。
お仕事とはいえ、2時間! やさしい。わかりやすい。ていねい。
私もあたたかい人の声に励まされながら頑張ることができました。心から「ありがとうございます」でした。
スポンサーサイト

夜の後楽園に静けさがもどりました。 | Home | iPhoneについていけないのです。

Comment

Post comment

Secret

Page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。