スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京橋朝市

リゾート地のようですが、「京橋朝市」です。
IMG_6632.jpg
私は6~7年ぶりに行きました。その前行ったのは20年くらいも前。
夫は犬の海渡の散歩の時間に朝市の様子をいつも横目に見ているらしく、朝寝坊のわたしに「今日、やっとったよ」とせっかくの月一の開催にいけないことを恨めし気に言っていました。

5月1日、”絶対行くぞ”となぜか私は心に決め、6:00前には起きて化粧をし、犬の海渡の散歩がてら京橋朝市に!
市民文化ホール前にかかる水道橋を通った6時半すぎには、もうこんなににぎわっていました。堤防の道は海渡連れでは通りぬけられません。早々に河川敷のほうに降りて物色。早朝からガッツリ「ハンバーグ、目玉焼きのせ+ごはん」を食べました。桃ジュースと本格コーヒーに頑張って並び、そのあとジャガイモ、トマト、タコ、花を買って帰路に。
ほんとうにおいしそうなお店がたくさん!生鮮品のテントと食事のテントがひしめきあう中で何度も通っている人が多いらしく、前回は卵かけごはんだったので、今回はピザとか目当ての店をめがけてまずそれをゲットすべく行列をつくるようです。あのにぎわいは夫がうらやましがる(本人は羨ましくはないと言っている)はずだと納得です。
が、私は次回の開催日6月1日に早起きできる自信は全くありません。悪いことに日の出と同時に開催で日の出はどんどん早くなるもの。

●帰りは、市民会館のほうに抜け、海渡さんの大好きな石山公園に。実は6~7年前に行った朝市にも海渡を連れて行きました。
まぁ、悪犬期で分別なく跳ね回る、吠えまくるたらありゃしないでした。食べ物の印象もない。
それを思うと、人ごみに興奮はするけどよくなったかな・・・。
IMG_7075.jpg
落ち着ける場所では、ゆとりの海渡さんです。
スポンサーサイト

iPhoneについていけないのです。 | Home | 大佐の庭 4月の花

Comment

Post comment

Secret

Page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。