FC2ブログ

なぜか心もネットに覆われる日々

一週間前、伯備線から見た山桜。沿線の美袋から川面駅まで山々は山桜で彩られている。今年は格別と伯備線をいつも利用している方と話した。
IMG_9944.jpg
我が家からはというと、大修繕のため周りはネットですっかり覆われ、思った以上に室内が薄暗い。
窓を開けるとペンキや防水ゴムやよくわからないけれど化学物質だなと感じるきつい臭いが入ってくる。春の高揚感もいまいち。
河川敷から漂ってくる焼肉の臭いがなつかしい。
IMG_6563.jpg
犬の海渡も遊びながらも外の気配に耳をそばだてる。
近頃では慣れてきて、バルコニーに職人さんが入ってきても吠えたりはしない。しかし、犬の健康にも悪いんじゃないかと思う。私が外出してからも、多分日溜りや影を自由に動いていたのが、明けきらない夜みたいな部屋に一日、朝散歩にでてから12時間・・・・・やっぱり体に悪そう。

そして、洗濯物が外に干せない日がもう何日続いたでしょうか。エントランスには臨時に乾燥機を設置してあり自由に使ってよいのですが、使う時間も下まで降りるのも面倒。
そんな私に、とっても嬉しいのがつい最近近くにできたコインランドリーです。
IMG_0827.jpg
普通の洗濯物とバスタオルやシーツやカバーまで二人分入れても乾燥まで1時間もかからずフカフカにできあがる。しかも洗剤いらず。何十年も生きてきて初めて使って感激!なのですが・・・・・・

よく乾いたときの喜びとパリッと乾いたときの感触や匂いが恋しい。洗濯の達成感がない。
あと、3か月の辛抱。早く青い空とお日様がみたい!
スポンサーサイト

桜の木 | Home | 海渡ついに7歳!

Comment

Post comment

Secret

Page top