スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マンション大規模修繕始まる

晴れているのに薄暗い、まるで日食のような感じだ。
開放廊下側は薄いシートに覆われた。バルコニー側にもどんどん足場が構築されている。月曜日には我が家の顔前にも足場だ。
IMG_6794.jpg
築15年。昨年から調査が行われ、ついについにこの3月からマンション大規模修繕が始まった。
駐車場の半分は事務所や廃棄スペース資材置き場になり、停められない車は敷地外の代替駐車場に移った。共有スペースやエレベーター内は保護材で覆われ、エントランスには工事の状況を知らせるおおきなホワイトボードや洗濯物を乾かすための乾燥機が設置された。
室内以外はほとんど修繕の対象となる。玄関ポーチ、バルコニーも外壁の補修と防水工事が行われるので、そこに残しておいていいのはエアコンの室外機のみ、21日までそれ以外の荷物を片づけよ ということだ。

うちのバルコニーは植木がいっぱい。クッションタイルも奮発して敷いてある。これを撤去 (>_<)
どうするか・・・植栽や鉢置場を設置してくれるそうなのだけど、まさか水遣りまではお願いできないと思う・・・一部は大佐に避難させあとは室内かと考えている。

修繕工事は3月から6月のまるまる4か月かかるそうだ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今年はこの桜の眺めも足場とシートとの向こう。
何よりも心配なのは右下に少し頭の写っている我が家のイヌ海渡が、どうなることか。
バルコニーに作業する人が入ったときを想像すると頭が痛い。
スポンサーサイト

春はもうすぐ。 | Home | サンドイッチ

Comment

Post comment

Secret

Page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。