fc2ブログ

熱かった!9月23日

friedpride
9月23日初”MO;GLA”!
お彼岸のこの日、倉敷の墓参りを済ませ、MOGLAへ。初めてのライブハウス体験!
稲刈りも終わったし、聴きたかったフライドプライドだよ!
とてもとてもとても楽しかった よかった。二時間超ノンストップ、アンコールも三回。「もう最後やでホンマにー」と言いながら明るくなった店内に再々々登場してくれた。下は0歳児から上はきっと60過ぎの人まで、300人くらいの一体感!
どんどん乗ってきた。隣は夫だったので、たとえばテレビなんか見て涙流すところをみられたくないくらい、ステージ見て一緒にうたったり、体を動かしたりするのは照れくさいんだけど、そんなこと、かまっちゃいられなかった。私は自由だーみたいな。

でも一緒に行くと後でいろいろ言い合えるのが楽しいんだな。
「My Favorite Things」たっぷり聴かせてもらったなぁ と夫にいうと
「ありぁ やっぱりコルトレーンだぜ」なんていうけど、スタンダードでも昔のイメージのない私にとってはコレがいいのよ。魔法使いみたいなボーカルが。30ちょい過ぎの人も多かったから、その人たちもきっとそうなのではないかしらと思う。日本語ナンバーの「リバーサイドホテル」が陽水の曲だなんて知らなかったら面白いね。なんて

最新のアルバムを買ってサインもしてもらった。二人ともやさしく白いふんわりした手だった。まさか写真が撮れると思っていなかったので、いつもバッグに入れているカメラを持っていなかったのが悔やまれた。でも、サインのあとShihoが「素敵ですね」と言ってくれたので、その日身に付けていたアクセサリーをサインしてもらったDiskとともに撮影してみました。

で、その後、GGC(ドイツパブ)で晩御飯。オクトーバーフェストスタンプラリー開催中。ドイツビール制覇してTシャツがもらえる。店中にあふれるビール好きの面々。何いってるか分からないけど楽しげな声。ここも満員大盛況。お盆にこの店で知り合った人が声を掛けてくれてとても嬉しかった。その人たちもこの店で知り合ったんですって。
そして、〆は「コマンド」で。買ったばかりのアルバムをかけてもらいました。
熱く熱くちょっぴり都会的な夜でした。明けて、24日は農作業をしに大佐町に帰りました。
スポンサーサイト



彼岸花と父と母とムコさん | Home | 知らなかったよー

Comment

Post comment

Secret

Page top