スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンドイッチ

IMG_5048_20160303182019769.jpg
表町や商大付属高校のキムラヤのお店で食べられるエッグ&トマトサンド。ランチセットで飲み物がついてなんと390円!具がたっぷり。他にベーコンレタスやハムサンドも選べる全部390円です。

サンドイッチといえば、子どものころにはまだ馴染みがなくて、遠足のお弁当に学年で最初に持って行ったのは私だと自負してる。といっても、東京オリンピックの翌年に小学校入学、タダの田舎ではないくらい田舎、学年12人だったという条件で。まだ低学年で、みんなお米を作っていた時代だったから学校給食以外にパンを食べるということは珍しかった。
どんなだったかというと、シンプルに卵とはちみつの二種類が折箱に詰められていた。それだけだったけど11人の驚きの声に包まれた感じだった。
その後は各家庭のサンドイッチの情報も増えて、ハムやらきゅうりやらコロッケやら中身を競いあうほどにまでなっていった。

この間寝込んだとき、痛み止めが飲みたくて寝床で何かおなかに入れられるものを考えた。やわらかい食パンにほんわりと包まれた卵サンドがふわっと浮かんできた。
梅干しごはんと同様に、体と気持ちが欲する食べ物なのかもしれない。
スポンサーサイト

マンション大規模修繕始まる | Home | 2月の終わり

Comment

Post comment

Secret

Page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。