FC2ブログ

2月の終わり

IMG_6389.jpg
誕生日だ誕生日だと浮かれて始まった2月も過ぎた。

2月の最後は頭痛で寝込んでしまった。夜間診療を受けインフルエンザは陰性だったもののその恐れは自分でも消えず、家族と犬も完全にシャットアウトして一室に閉じこもって数日を過ごした。
4日ほどたった日、まだすっきりしないので近所のお医者さんに行った。
「先生、鎮痛剤と漢方薬の○○と○○を出されて飲んでいたんですけど・・・」
近所の先生は漢方薬を主に処方する。「ちょっと不思議な薬の出し方ですね。わからなかったらいつでも電話してきてください。そのためのかかりつけ医ではありませんか」とまで言ってくださった。
なんて頼もしい言葉なのだろう。でも土曜日の夜電話して大丈夫か といったらそうでもないような気がした。
ほんのたまにしかいかないのにかかりつけ医と思わせていただいてよいのだろうかとも思った。
だから当たり障りのない一番近い総合病院を受診した。
そして夜遅くに普通に(といっても3時間かかったけど)診てもらえることにとても感謝した。ただ薬の説明は皆無だったなぁ。

10日ほど経ち、やっと調子が戻ってきた。
食欲って不思議なもので寝込んでいる最悪のときには全く食べることは考えられない。食べなくては思えるようになると「焼きそば」が頭に浮かぶと焼きそば匂いがしてゲロッとなる。「天ぷら」と思うと油のニオイが鼻先にちらついてウッとなる。卵焼き、うどん・・・あれもこれも欲しいときには良いにおいがその姿と共に浮かぶのに不思議なものだ。
IMG_5900.jpg
やっと食べられたのはこんな白いごはんと梅干し。そしてもうビールも飲めるようになったから大丈夫みたい。
スポンサーサイト

サンドイッチ | Home | お守りを買う

Comment

Post comment

Secret

Page top