FC2ブログ

にんじん

IMG_8895.jpg
にんじんは真ん丸な品種。生協カタログで種を注文して母に作ってもらいました。
「パックン丸」「ラブリーキャロット」などの名前で種が売られています。
直径3センチほど、葉の付根の緑の部分が多いのでを切り捨てると食べるところが半分くらいになってしまいます。
そこはくり抜くのが正解、やわらかくほくほくしたにんじんです。
IMG_5878.jpg
初物の じゃがいも、玉ねぎ、にんじん まるごとこわさないようにカレーをつくります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「にんじん」という外国のお話があったことを唐突に思いだした。
髪の毛が赤くそばかすだらけの「にんじん」と呼ばれる少年の話、
話を思い出さないのでネットで検索したら 母から嫌われひどい虐待を受けた という内容のよう。
そんなだったかなまったく記憶に残ってない。小学生のときひどい扱いを受ける少年の話をどんな気持ちで読んだのだろう。
読んだからには、感想文みたいなのも書かされたんだろうな。(どの学年のときの担任も感想文を書くことを求めましたね)
「にんじん」が頭にこびりついて離れない私です。
スポンサーサイト



狂犬・海渡 | Home | 水無川の伝説

Comment

Post comment

Secret

Page top