fc2ブログ

春よ来い。

IMG_5403.jpg
一週間前の姫新線から見た大佐山、山頂には雪が残っています。
あ、でも田んぼの風景は「水ぬるむ」といったかんじです。外にでているとへたくそな鶯の鳴き声もきこえたりしました。
IMG_5184.jpg
これは、伯備線から見た総社の山。春の訪れもずいぶん差がありそうです。

先週は日曜日から火曜日の朝まで大佐に帰っていました。
月曜日、母が毎月一度定期的に通う付いて行きました。病院から帰ると二人ともぐったりして昼寝をします。
起き抜けにぼんやりと聞いていた国会、三原じゅん子議員の「ハッコウイチウ」
私は何を言っているのかよくわからなくて、もやもやしていたら、いっしょに寝ていたはずの母が一言「この人は何をいよーるんじゃ、戦中の言葉じゃが」といまいましそうに吐き捨てた。「どんな字を書くん?」とたずねたら「数の八という字にイトヘンに広い・・・・・・」と答える。意味も教えてくれた。

三原じゅん子と答弁した麻生太郎の相変わらず人を食ったような態度に二人で文句をいい、
それから、大相撲を見て二人でだらだら夕ご飯を食べ、
柄本明主演の弁護士物のドラマを見た。
「これは、前にいかりや長介がしょうたやつじゃ」と教えられ、
私は出演していた「米倉斉加年さんは、もう亡くなっているよ」よ教えてあげました。

大佐も早く暖かくなるといいです。
スポンサーサイト



飼い主が体力をつけるべし。 | Home | 今日の晩ごはん

Comment

Post comment

Secret

Page top