11月7日、岡山中央郵便局付近

よーく晴れた先週の金曜日11月7日、県庁通りに架かる中央郵便局からクレドビルへの歩道橋を渡った。
53号線を北に見る。
IMG_3184.jpg
そして西に見る。
IMG_8030.jpg
イオンモール・・・・・・こんなに近くに見える。県庁通りのこの先には電車通りを渡って田町、平和町、右がわに錦町、左側幸町。市役所筋の向こうにイオンモール。
なのにあんなに近く見える。正直驚いた。でかいのね。やっぱり。書店さんでいえば、未来屋書店さんが入る。新しい大人ターゲットの仕掛けもあるらしい。
イオンモール岡山のHP(http://aeonmall-okayama.com/special/lists/shopmovie)ももちろんあります。目新しいお店がいっぱい。地元頑張ろうと思っている私だってのぞいてみるだけでもワクワクしてしまう。

同日、クレド岡山ビル
IMG_3482.jpg
毎年恒例のクリスマスツリー設営中。
11月8日~クリスマスまで夕方から美しく光る。どうぞこの灯よ消えないで と願ってしまう今日この頃・・・・・・。
スポンサーサイト

衣料品引き取りキャンペーン・チケットはもらったけど | Home | 「まちライブラリー」に学んだこと

Comment

No title

イオン・・・正直よーわからんです。近所の人間から言わしてもらえば渋滞やら規模が大きすぎて使い勝手は悪いし。でも新しい店があったりして活性化するだろうし・・・。

2014.12.04 (Thu) | 斉藤 #C5aEdLjs | URL | Edit

No title

<斉藤 様
私は店舗はまだ書店さんにしか行けてませんけど、12月5日の夜に、5階飲食店街の炭火焼屋さんに行きました。そこはドヤドヤとした別世界、周囲には梯子をする人たちもたくさんいて何年も前に流行った屋台村を思い出しました。その賑わいと遅くまで開いているのが一番うれしいところかな。
表町はというと、やっぱりさみしくなってしまったです。はい・・・

2014.12.14 (Sun) | 吉備人紅一点 #- | URL | Edit

Post comment

Secret

Page top