FC2ブログ

新刊続々! ガンバロー!!

夏はこのまま終わっていくのだろうか。実家のトマトも大方雨でやられてしまった。
IMG_7468.jpg
ミニトマト「愛子さま」はちょっとだけ元気。ミョウガは葉っぱの下で元気に花を咲かせてました。
IMG_1049.jpg IMG_6311.jpg
食べきれないのでピクルスにしました。老化抑制にトマトいいらしい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
9月なり、吉備人もやっと新刊がでます。(8月は0点でした。)

まず明日あさってに取次店納品予定の
『命の授業 ― 子どもたちに命の大切さを語り継ぐ』 おかやま犯罪被害者サポート・ファミリーズ
集団暴行で息子を亡くした母親が、静かに語りかける「命の授業」。
子どもたちを、被害者にも加害者にもしてはいけない! との思いで8年間で10万人もの子どもたちに、「命の大切さ」を伝えてきました。
その「命の授業」が、本になりました。定価1000円+税です。

来週納品予定の
『美しき岡山』 吉井康哲(よしい・こうてつ)
横280ミリ×たて255ミリ(B4判 変形)大型・上製本の写真集です。
湖面を覆う雪、広がる桜、瀬戸内の島々など見慣れたはずの岡山の景色が全くちがうものに見えます。その美しさには自然への畏れさえ感じ思わず息を呑みます。定価3700円+税

そのあとは、『 強く、やさしく、面白く - ダイヤ工業〈変革と創造〉の半世紀』
『東林館の夢-愛と癒しの知恵-』
『岡山人じゃが2014』
『日英いかす言葉』
と続きます。
詳細は後日。8月末に書店さんあてにFAXした「岡山の災害を科学する」「おかやまコメ読本」「野菜食堂こやま」にも注文を数件いただいたし、静かに過ごした7月8月から一気に頑張りモードになってきました。
吉備人も8月で半期を終えて、新学期です。
ガンバロー
スポンサーサイト



美しき岡山 | Home | 守屋益男さん『登山詳細図をつくる』

Comment

Post comment

Secret

Page top