fc2ブログ

女性週刊誌の話題

ここ数年、ベランダに寒さに弱い花や観葉植物を出していても凍ってダメになることがなくなりました。室内に取り込むなどの手間がかからない反面、良いのだろうか?良いわけないよな、この気候って思います。
冬を越したペチュニアが一斉に花をつけました。
IMG_0985.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
美容院に行くと3時間かかります。
ひと月半に一度程度行くのですが、そのときには週刊誌を読みます。まず自分では買わないのと、ワイドショーは見られないのと、ファッション誌は重くて首が痛くなるからです。

さて、その話題ですが、今回は女性誌でも小保方さん。それも批判的。肌がつやつや過ぎるとか、泣くことを想定してウォータープルーフのアイラインだかマスカラだかつけていて、腫れた瞼にあうピンクのアイシャドーにして、顔も細く見えるように頬にシャドウを入れているとか・・・・・・。

あとは嵐にヨイショ、中居君にヨイショ、タモリにヨイショ。羽生君と浅田真央さん。雅子さまと美智子妃。

「PTA役員どう逃れる」「特別養護老人ホームに入れやすくするには」ちょっと見出しがちがうかもしれないけど、これはないな といった話題も。

「女性自身」「女性セブン」「週刊女性」の3誌を2週分ほど読み、週刊誌で仕入れた話題は得意になって人に話したいのだけど、今回は残念ハズレでした。

もっと、誰と誰がといった芸能ネタみたいなのが知りたかったな。

IMG_4370.jpg
今朝の海渡さん、座ったまま居眠り。
スポンサーサイト



春の朝 | Home | 花咲く季節

Comment

Post comment

Secret

Page top