fc2ブログ

ふたたび「キズパワーパッド」

IMG_8945.jpg
夕方はこんな感じなんだけど、夜になると寒い。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この間、ダッシュして転んだときの左膝のでかい「キズパワーパッド」がやっと昨日剥がせた。
右足の捻挫も見た目の不自由さもたぶんなくなってきたと思われるし、なんだかやっと春が来たかんじ。

左膝には転んだ日その日、家にあった「バンドエイドキズパワーパッド大きめサイズ」を貼っており、それをずっと貼っていればなんとかなるのではないかと思っていた。というか剥がしてはいけないものだと思っていた。

翌日病院に行ったとき右足だけ診てもらえばいいと思っていたところ、
先生が「左足出してください。」「これ剥がしますよ」とぐちゅぐちゅになっていたのをとって傷を水で洗い、さらに大きなのに張り替えてくれた。その上に防水フィルム。

そうか、キズパワーパッドはずーっと貼り続けるのではなく液が溜まってきたら剥がすのだ。そして、水で傷口をそっと洗い、新しいものに取り換える。さらにその上から保護フィルムを貼ればお風呂にだってふつうに入れる。
さっそくドラッグストアでキズパワーパッドジャンボサイズ(72㎜×60㎜)とさらに大きい防水フォルムを買って自分で治療してきた。痛みも和らぐ。おかげでなんとか傷口はふさがった。

ただし、ジャンボサイズは3枚入って900円近くもする。2箱使った。これは高い。フィルムも大きいのは結構する。
先生のいうことを聞いて通院した方が安かったように思う。

正しく使えば早くきれいに治るということが伝えたくて。。。キズパワーパッドでの治し方でした。
まず、怪我の直後、傷口は消毒ではなく水で洗う というのもポイントのようで。(まだ続けてるし)
スポンサーサイト



さくらさくら~ | Home | 春ですから。

Comment

Post comment

Secret

Page top