FC2ブログ

今日の海渡さん


庭に咲くサフラン。赤い3本の雌しべを乾燥させたのが香辛料のサフラン・・・パエリアなんかに使うとても高価なもの(だって、一つの花から3本しかとれない)。結構たくさん咲いているのだけど、ウチのも乾燥させたら料理に使えるのですか?? 誰か教えてください。

IMG_2738.jpg
ここは岡山道高梁サービスエリアです。
とても眺めがよく、芝生広場が広く、さらに犬の水飲み場もあります。
天気がよかったので、いろんな犬連れの人がいました。黒いシバと白いシバを連れたご夫婦、小型犬を連れた人、コーギー連れ などのんびりと外の空気を吸っていました。
今日の海渡さんは、私がトイレに行ったり、水汲みに行ったりするたびに吠え続けました。名物の天ぷらも声が聞こえて気になって、買えなかったほどです。
シバのおばちゃんに「まぁ、『かあさん行かないで』ってないているのね」と笑われました。

もう4歳7か月、人間でいうと30歳代のおとななのにちょっとね。何やってんだかって感じです。
あ~あ。

大佐の家に着くと、おばあさんに勝手にくっついて近所の家に行ったりもしました。見ていると、そのお家の玄関に立っておばあさんの横で「戸を開けろよ ワンワン」と吠えていました。
居なくなったので探したら、また別の近所の人と道端で話し込むおばあさんの傍らに黙ってずっと座っていたりもしました。「いねー言うてもいなんのんじゃ」(帰りなさいといっても帰らないのよ)とおばあさんは言っていました。

これは今まで見たことがない不思議な行動でした。
おばあさんはエサを持っているわけではありません。はて、今日の海渡さんはどんな気持ちだったんでしょうか。
スポンサーサイト



ファーストピアス | Home | サルです。よろしく

Comment

Post comment

Secret

Page top