FC2ブログ

さくら道工事中につき

天気がいいので海渡の仲間たちを干した。
omotya.jpg
左から、カメ君、デロン、アルパッパ、ヘビ君。
遠くから見えたら「なんだろ?」と思われるかもしれない・・・ と思ったら、いかに気持ち悪く見えるかを考え始めた。ヘビ君の演出がポイントだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2日程前から、相生橋から数メートルさくら道の道路工事をしている。
24日~27日の間、夜21:00~朝まで通行止め。

今日はそれをすっかり忘れていた。仕事が遅くなって、自転車で帰っていると、相生橋の西詰で警備員さんに「通り抜けできませんから橋の右側を通ってください」と言われた。
問題はその先なので「さくら道は通れますか?」と尋ねたら、「今舗装中だから通れません」と答えが返ってきた。
相生橋のたもとを左に曲がり、旭川の西岸沿いのルートに変更。

そのあとは、岡山城の横を抜け、月見橋を過ぎ、石山公園と頭に描いて。ところが、烏城テニスコートがあった辺り、車止めがあるところで急に怖くなって足を止めた。この先真っ暗。

人気のない岡山城の脇がどうにもおそろしい。
引き返して、市民会館から出石ルートで帰宅。

いやいや、時間がかかってしまったけど、いい選択だと思いました。一人肝試しする意味も、そんなことに勇気を出す必要もない。夜道は危険ですとも。
スポンサーサイト



9月末日 | Home | 書店のPOP(その2)

Comment

Post comment

Secret

Page top