FC2ブログ

美容院に行かなくちゃ

秋色あじさいといいます。シックな色です。
秋あじさい
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
金曜日、皮膚科に行きました。

Dr.「さ、どうしますか?」
私:「もう少し様子を見ます」
Dr.「そうですね。焦ることはありませんからね」

Dr.「どうですか?」
私:「見えないのでよく分からないのですが広がっているような・・・」
・・・患部を診て
Dr.「大丈夫です。そのようにはみえません」

Dr.「では、次は1ヵ月後に。聞いておきたいことが何かありますか?」
私:「美容院でのカラーやパーマも大丈夫と前回言ってくださいましたが、ブローで髪を引っ張られるとよくないような気がするのですけど」
Dr.「こう言ってはなんですが、大事にしようがどうしようが抜けるものは抜けます。ひどくなるようでしたらいつでも来てください」
私:「はーい」

というわけで、痛い治療も相当痒いらしい治療も当分はうけません。毎晩 円形脱毛部分に薬をヌリヌリ。
薬を塗るために髪をかき分けたり、気になってときどき見たりするのでパッカリと分け癖がついたような気もします。

― こんなことをこうしてブログで公開できるのも後ろ頭で髪に隠れているから・・・。ドクター以外しっかりと見せた人はいない。夫にも見せてない。
白髪が目立つけど美容院に行く勇気が出ないのは、パーマ液のせいだけでもないかな。

山本太郎さんのと同じくらいの大きさもあるハゲを自ら発見した2週間前に美容院に行った。そのときは何の症状もなかったのか、美容師さんに尋ねてみたいとも思うのだけど。
フーム、どうしたものか・・・
スポンサーサイト



美味しいは嬉しい | Home | Woman

Comment

Post comment

Secret

Page top