FC2ブログ

うーむ、タイトルにできない。

20130712.jpg
暑いなぁ。わずかふくらはぎから足首までの間、日傘の影にもならない部分に直接日光が当たると焦げそうになる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
円形脱毛症発見から2週間。
毎日、飲み薬とステロイドの塗り薬を欠かしませんでいたが、
昨日、病院に行くと、「やっぱりね。」・・・そう早々目に見える効果はないのが当たり前なのです。

というか、まだ1か所というのは症状としては軽く、何か所もできたり大きく広がる可能性もあるそうです。

「さて、次なるステップ行きますか?」と先生。
その一「痛いの」
そのニ「痒いの」とがあります。

どうにも答えられないでいると、「まぁゆっくり考えてください。いつ始めてもいいですから」

つまり、薬を塗り続けて自然治癒に近い状態でも半年以上はかかる ということ。
そして、今の抜け落ちている個所に痛い治療、または痒い治療を施し、例えそこには発毛しても、ほかのところにできるのを防げる意味ではないこと。

「血液検査では幸い健康体です。免疫不全もなく、甲状腺機能も肝機能も腎機能もよろしい」
と先生は言ってくださいました。
ということは、もし、ひどくなったとしても原因がないということは効く薬も治療法もないということなのですね。・・・・・・・・・・・・

軽く考えていたけど、実際シャンプーした後の排水溝にどきどきするし、掃除したあと掃除機のフィルターの中をのぞいて海渡の毛より私の毛髪のほうが多かったらなんて見てしまう。

キャーッ 怖いじゃん。トホホ
スポンサーサイト



睡魔に襲われる | Home | 炎天下の人

Comment

Post comment

Secret

Page top