fc2ブログ

座り続けると ―

海渡さん今朝シャンプーしました。
kaito洗濯
洗っているときはじーっとしていますが、拭くときには自ら転げまわってタオルに体をこすりつける。
そのあともカーペットのうえでごろごろ。
・・・・・・なので、このように部屋が散乱していますの。

明日は タケイ先生のトレーニングの日。ほぼ1カ月ぶり。シャンプーもほぼ1カ月ぶり。
やっぱ、きれいにしておかねば というのは飼い主の見栄かもしれないけれど、イヌだって
「カイく~ん モフモフ~キレイ~
と抱きしめてもらったらデレデレになる。誉め言葉に弱いのだ。

ところで、海渡のシャンプーは腰にこたえる。手は動かすけれどしゃがみこんで洗うからだと思う。

それにも増して腰は、椅子に座っている時間が長いのが一番ダメみたい。会社の仕事でいえば、棚卸のように動くことよりも、長時間PCに向かって作業したとき。
机に体を預けないと姿勢を保てない。お尻のほっぺ部分が痛くて、足は痺れるし、頭痛までしてくる。腰痛持ちじゃなかったのにな(1年半前の骨折が原因だ)。もうほんとーに不自由だわ。

そんなこんなブツブツいいながら、作業してまして、
6月4日 山陽新聞に全三段の広告出します。
『おかやま雑学ノート』シリーズ(赤井克己・著)記念すべき第10集『いつまで出すのかおかやま雑学ノート』の発刊と新刊のご案内です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
話は変わって、いつからこんなんあったのだろう と思った
ペガサス
表町のペガサス。謎は追求せねば・・・・・・
スポンサーサイト



「大佐山」と牛の種 | Home | 意欲的になるもの

Comment

Post comment

Secret

Page top