今度は、5月の花

5月6日の夜中、正確には5月7日です。雷が「ゴロリ」と鳴り、慌ててPCを閉じました。無線ランだからこれで大丈夫?どんなに使っていても、やっぱりパソコンのことはわかりません。

5月2日から5日間、出社しませんでした。子どもたちが帰省して、買い物したり、焼肉食べに行ったり、さらにみんなで大佐に帰り、母が岡山に来たりとなかなか賑やかな連休でした。
まとまったことも書きたいのだけど、とりあえず花の美しさをつたえたくて・・・・・・

5月4日は少しだけ雨でした。

アジサイではありません。「オオデマリ」です。
IMG_2620.jpg
「キリシマツツジ」
IMG_3250.jpg
「サクラソウ」
IMG_2838.jpg
「シャガラン」
IMG_1113.jpg
2週間前に咲きかけだったチューリップは花の姿はなく、赤いもみじの新葉ははや茶色に変っていました。
牡丹も終わりがけです。そう、藤は満開でした。ほんの数日しか経っていない感じなのに、庭の風景はがらりと変わっていました。しかし、雨上がり、やはり花は美しい。

明日からまたまた新学期みたいです。みんなー頑張ろうね!
Page top