白目にシワ

IMG_0593.jpg
お久しぶりです。海渡です。バックは「でーれーガールス」で有名な鶴見橋です。
一か月以上も更新しない間いろいろとご心配いただきました。あらためて人のやさしさを感じました。
本当にありがとうございます。

さて、2月は誕生月、5年ぶりの免許書き換えです。
視力がグッと弱っていると感じ、眼鏡を新しく作ることにしました。
他の病気が潜んでいるかもしれないので、先日、眼科へ。視力はあまり落ちていなくて、裸眼で0.1と0.15でした。
その後、診察室へ。

人の顔が見えないんです と訴えると、
医師曰く、「0.1なら当たり前でしょ。ピントを合わせる力が落ちているのでしょうね」

いつも、涙が溜まっているようで気持ち悪いんですが と訴えると
「まぶたが垂れて目じりの上マツゲと下マツゲが絡んでいます」(と言って、医師は少なくなったマツゲを数本容赦なく抜いた)
「白目にシワがよっています。本来ならば下まぶたに溜まる涙がシワに溜まるので不快感があるのです」

・ピントが合わない、垂み、シワ って全部加齢じゃん!
なかでも、衝撃なのは、白目にシワ・・・手術で皮をとれば解消されます とのこと。
もちろんこの施術はお断りしました。が、なんだか悲しい。見た目だけじゃないのね。白目だって年をとるのさ。

年をとるのさ・・・これは成長とは言えない・・・あーやっぱり悲しいなぁ。
スポンサーサイト
Page top